Emma Watson

2017.08.22 Tuesday 08:18
0

     先日、築地から銀座あたりを散策したとき、モデルとして市販の

    アクションフィギュアを連れて行ったことは、こちらのブログでも

    触れましたが、今回は画像編集について若干の補足をします。

     

     

     こちらは Mduler Art のスカルプトヘッド Emma Watoson と

    TBLeagueのボディを組み合わせたもので、築地本願寺を背景に

    撮影させていただいております。

     

     

     

     順にご覧いただくと、最後の画像で、あれ?ってお気づきになる

    かと思いまが、現場で撮影したものは1枚目のみ、2、3枚目は合成

    画像です。

     多少の知識さえあれば、リアル系のフィギュアやドールでこんな

    遊びもできます。けっこうおもしろいですよ。

     こちらの大きな画像は近日中にメインサイト瞳に四角い鰯雲

    UPする予定です。

     

    JUGEMテーマ:ドール

    category:doll | by:moocomments(0) | -

    御前崎に行った

    2017.08.19 Saturday 04:08
    0

      帰省ついでにちょっとドライブ。向かったのは静岡県の御前崎方面です。

       

       

       こちらは吉田町にある小山城、戦国時代末期のお城です。

       再建された天守閣は博物館になっていて刀剣類などが展示されています。

      いちばん上には展望室もあって眺望は良好。

       

      (kimi toys KT005 ヘッド + TBLeague body )

       

       ちなみにこちらのお城は武田氏が防衛のために築いた城で、徳川氏との間で

      激しい戦いが繰り広げられたそうです。天守は再建されたものですが、堀や

      城壁はとてもよく保存されています。

       

       

       こちらはイメージキャラの「よし吉」くんです。かわいいのでお友達に

      なろうと思ったのですが、売店にはクリアフォルダーのような平面のもの

      しかなくてちょっと残念。

       

       

       牧ノ原市の海岸です、とってもきれい。

       お人形だけ海水浴です。

       

       いろいろ寄り道しましたが、やっと御前崎に到着です。

       

       

       御前崎の灯台です。

       ここからの眺望は最高です。水平線が丸く見えます。

       

       

       下の海岸は岩場になっていて磯遊びができます。

       今回の記事の詳細は近日中にメインサイト瞳に四角い鰯雲にて

      レポートします 。

       

       あと、なぶら市場という新鮮な魚介類を売っているところが

      あって、まぐろとかサザエとか買って帰りました。おいしかった

      です。

       写真を紹介するつもりだったのですが、食べちゃったあとで

      写真を撮っていないことに気づきました。ごめんなさい。

       

       

       

      JUGEMテーマ:国内小旅行

      category:trip | by:moocomments(0) | -

      お友達

      2017.08.16 Wednesday 04:24
      0

         旅先で思いがけずかわいいものを見つけると、ついつい買ってしまう

        ことは誰にもあることかと思います。愛車(軽自動車ですが)に乗って

        いるこういったお友達をご紹介します。

         

        まずはコップのふちこさん。

         こちらは福島県白河市のとある書店においてあったガシャポンで出て

        きたもの。夏らしくていいでしょ? 300円の高級バージョンなので、

        仕上げも1ランク上です。

         

        トトロのメイちゃん。

         那須との往復でよく利用する羽生PAで購入しました。マグネットが後ろ

        についてます。(500円だったと思う)

         羽生PAというと上りの時代劇に出てきそうなテーマパークが有名だけど、

        下りの方は庶民的なお店がいっぱい。ジブリグッズの販売スペースが常設

        されてます。

         

        キューピーさん。

         先日の帰省の際に愛鷹PAで購入しました。(1つ617円だったと思う)

        愛鷹PAは自衛隊の演習場が近いため、いろいろな自衛隊グッズが置いて

        あるのが特徴です。

         このキューピーさんたちは大きさが3cmぐらいで、後ろにマグネットが

        ついてます。いくつかのタイプがあったのですが、とりあえず陸上自衛官

        と婦人自衛官を購入しました。匍匐前進しながらこちらを見つめているし

        ぐさがたまんなく可愛いです。

         

        JUGEMテーマ:ドール

        category:doll | by:moocomments(0) | -

        TBLeague PLMB2017-S23B

        2017.08.14 Monday 06:53
        0

           このタイトルの TBLeague PLMB2017-S23B と聞いて、ちゃん

          と分かる人はそれなりにアクションフィギュアの世界をご存じの方

          かとは思います。そうでない方には何のこっちゃ、それ!? 

          ということと思います。

           研究用に新しく購入し、kimi toys KT005 と組み合わせてみまし

          た。(こっちも何のこっちゃ、それ!?)

           

           

           まずはTBLeagueの方なのですが、Phicenというメーカーのつ

          くるアクションフィギュアボディのブランドで、以前はブランド

          そのものをPhicenと言っていました。

           メーカーとブランドを切り離したということは、別のブランド

          も立ち上げるってことですかね? だとしたらちょっと楽しみ

          です。

           日本でクールガール全盛の頃、海外メーカーも多くのアクショ

          ンフィギュアを製造するようになったのですが、こちらはシリコ

          ンを多用したリアルなフィギュアで名をあげます。当初は関節も

          固くて壊れやすい欠点もありましたが、現在はスーパーフレキシ

          ブルボディでこれを克服、不動の地位を得ます・・・。といった

          ところでしょうか。

           最新作は更に改良されて手足のパーツが外れにくくなり、筋肉

          のつきかたなどもよりリアルになってます。すごいです。

           

           

           Phicen の製品は数体持っているのですが、問題は付属ヘッド

          の方で、中にはあまり良い出来でないものもありました。そん

          な事情から他のメーカーのヘッドを流用する人も多かったよう

          です。そんななかで汎用性の高いスカルプトヘッドを製造する

          メーカーも現れました。kimi toys もその一つで、こちらの

          kt005 はかなり高い評価を受けているヘッドです。

           

           

           現時点でこの組み合わせはベストなものの一つと思います。

          正直なところ1/6のスケールでここまで完成度高く、しかも

          リアルにやられちゃうと、他のメーカーがこれを越えるのは

          本当に難しいと思います。

           クールガールの新作が結局は出なかったのも、やっぱりこ

          のあたりの事情があったからかな?

           

           

          JUGEMテーマ:ドール

          category:doll | by:moocomments(0) | -

          築地から東京駅

          2017.08.10 Thursday 05:34
          0

             先日、始発電車で築地に向かいました。(暑いので早朝行動)こう

            いった施設が近い将来になくなってしまう可能性もあるわけで、とり

            あえず今見ておきたいと思った訳です。

             

             朝、6時だというのにけっこうな混雑ぶり、中国人観光客らしき

            方々いくつかのお店で列をつくっていました。

             先日ニュースになっていた場外市場の火災現場ですが、まだ片づ

            けも終わっていない状況でした。再建が難しいというのも分かる気

            がします。

             我々はなぜか冷やし中華などを食べたあとでそのまま銀座方面に

            歩いて向かいます。

             

             こちらは築地本願寺。関東大震災の後に再建された本堂はインド

            の石窟寺院風だそうで、圧倒的な存在感があります。

             ちなみにもうすでに連載は終わってしまっていますが「月をさす

            ゆび」という漫画の聖地でもあります。比較的地味な漫画ではあり

            ましたが、じんわりとくる名作だと自分は思っています。

             

             

             和光ビルです。銀座といえばやっぱりここ、というほど著名な

            風景ですね。

             

             シャネル、グッチ、ティファニー、ダンヒル、ブルガリ・・・、

            著名な国内外のブランドが中央通りに並んでいます。知ってはい

            たけどこうやって眺めていると壮観だね。この表通りに店を構え

            るのが一流の証です。

             8時半という時間帯では店はまだどこも開いてませんので、

            表から眺めるだけです。もちろん開いていても入らない

            (入れない)ような気はしますが・・・。

             

             今回はModuler Art のスカルプトヘッドとPhicenボディ

            (現TBLeague)を組み合わせたDOLLを撮影用に連れてゆきま

            した。この風景には合うかなって思ったわけです。

             

             9:20 東京駅に到着。散策はこれでおしまい、だってもう暑い

            んだもの。このあと新宿に出て美術館や都庁など涼しい場所を訪

            ねて帰りました。続きはメインサイト「瞳に四角い鰯雲」にて、

            近日中に記事をUPする予定です。

             

             

            JUGEMテーマ:国内小旅行

            category:trip | by:moocomments(0) | -

            Calender
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recommend
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM


            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
            にほんブログ村