情景のなかの人形たち 22 終わりましたー。

2018.08.13 Monday 06:09
0

     初の個展「情景のなかの人形たち」無事終了しました。期間中はたくさんの方々にお越しいただきありがとうございます。合計で1700人近い入場者というのは、本当に予想外の数字で嬉しい限りです。

     

     

     会場の原状復帰は16:50までということで最終日は早めの閉場となりました。

     実は撤収の加減が分からず、撤収作業は16:00ぐらいで終わってしまいました。せめてあと30分開場していても問題はなかった。お帰りいただいた方々には申し訳ない思いです。

     

     

     

     

     撤収が順調にすすんだので、お礼もかねて2Fの「平成しんちう屋」も見てきました。(2Fが大盛況だったから、自分の個展にもたくさんの人が流れてきたんだと、ここは素直に思います)

     すごかった。小規模の作品はこれまでに見たことはあったけど、これほどの展示になるとは思ってもいなかった。最後のスペースは撮影可ということでしたが、ここの迫力は特にすごかった。日に日に来場者も増えている感じで、5時になっても会場内は人でいっぱいです。深堀氏にとっても一大転機になるような個展になったんだろうと思います。

     

     氏の個展は素晴らしいのですが、見る側のマナーの悪さはちょっと気になる。夏休みで普段こういったところに来ることのない方が多いのは分かりますが、触れない、線の内側に入らない、列に割り込まないみたいな最低限のルールやマナーは常識として守りましょう。見ている美術館の係員もヒヤヒヤだと思います。

     あとこの記事を書いている最中に「平成しんちう屋」で検索したら、撮影禁止の場所で撮影している画像がたくさんUPされていました。これもまずいよね。

     

     

     

     帰ってきて近くの居酒屋で反省会です。受付嬢の nano ちゃんも連れて行きました。

     いろいろあったけど、まずは面白かった。ドールイベントに10回出るよりも意味があったように感じます。不安だった148m^2という展示面積も、自分の思っている世界を再現するにはむしろ狭いぐらいだった。人形を主人公にして、自分のイメージした空間をジオラマや写真で表現するというコンセプトも正解でした。

     やりたいことがここにある。

     なんか見方ががらっと変わった感じです。

     

     じゃあ次回はというと、ここは未定です。新しいものをつくって再構成するのにどれだけ時間が必要なんだろう? 改善すべき点もいくつもあります。

     あとは当面の問題というわけでもないけど、ともかく疲れた。今日の歩数計は14000歩以上(12kmぐらい)。腰にも来てるし、明日は筋肉痛かな?

     それから最後にオーダーした手羽先の唐揚げがまだ来ていない、もう眠いのに。

     

     

    JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!

    category:event | by:moocomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


    街並み巡りランキング

    ドールランキング

    鉄道模型ランキング

    ジオラマランキング